高知会場 ~癒しでつながろう 高知家 大家族計画~

11月22日(日)開催終了いたしました。ご来場の皆様、ありがとうございました。

画像クリックで、大きな画像が開きます。
開催当日の模様をお知らせいたします(※画像クリックで大きな画像が開きます)
■出店ブース1
高知会場は、和気あいあいのムードたっぷり。
物販&トリートメントの出店スタッフは、おそろいのユニフォームでお出迎えです。
会場:高知男女共同参画センター ソーレ
ホームページ :http://www.sole-kochi.or.jp/
■出店ブース2
地元四国は愛媛県より出店の三洋興産(株)様。
愛媛県産かんきつブランド「媛香蔵」の販売です。
■よつばの会
原千晶さんが代表を務めるがんで悩む女性のための支援団体。
原さんもセミナー以外の時間はブースで自らチャリティー商品の販売をしてくださいました。
■特別セミナー
「女性の健康支援」をテーマに、西川きよさん、原千晶さん、瀬尾真生さんの皆さんに講演していただきました。
■日本アロマコーディネーター協会コーナー
高知でも、JAAオリジナルグッズを販売しました。お買い上げいただきました皆さん、ありがとうございました。


■プロジェクトメンバーより
11月22日開催いたしました「癒しの祭典高知」ではたくさんの方にお越しいただきありがとうございました。
企画運営を高知アロマボランティア団体ふわりでやらせていただきました。
このようなイベントをやらせていただく機会を与えていただきアロマコーディネーター協会の皆様、本当にありがとうございました。
まだまだ納得、満足のいくイベントにはなりませんでしたがいま、私たちにできる精一杯のことをやらせていただいたつもりです。
そして、講師を務めてくださった方、出店してくださった方、ご来場いただいた方、会場関係者、たくさんの方のご協力無くしてはこのようなイベントは開催できませんでした。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
原千晶さんの講演は今有名人のガンを告知される方が多い中、リアルにみなさんの心に響いたのではないかと思います。
涙無くしては聞けないお話でしたが自分を大切にそして自分自身に誇りを持って生きていこう!
そのためには健診に行くこと!そして子供には自分の体を大切にすることを継承していかなければならないことを教えていただきました。私も14歳の娘を持つ母親としてできることは伝えていきたいと思いました。
私は看護師としてたくさんのガン患者さんと接する機会がありました。その機会があったからこそアロマの勉強をしようと思ったきっかけになったこと。原さんのお話の中でガン患者さんのメンタルの変化のプロセスも詳しく聞くことができました。初心を忘れずに自分自身がアロマをどう活用してどこに伝えていきたいのかを再度考え直す機会になりました。
今回たくさんの方の支えがあってホントに素敵なイベントを開催することができましたことを心より感謝いたします。

<< 前のページに戻る

↑ PAGE TOP