仙台会場 ~繋がる、広がる、笑顔の輪!! 東北六香祭!!!~

11月14日(土)開催終了いたしました。ご来場の皆様、ありがとうございました。

画像クリックで、大きな画像が開きます。
開催当日の模様をお知らせいたします(※画像クリックで大きな画像が開きます)

■会場 TKPガーデンシティ仙台勾当台
昨年と同様、TKPガーデンシティ仙台勾当台のホールを貸しきりで使用しました。
今年もご来場の皆さん、ありがとうございました。
ホームページ :http://www.kashikaigishitsu.net/facilitys/gc-sendai-koutoudai/

■会場の様子
東北6県のさまざまなブースが一堂に集合し、たくさんの来場者で熱気あふれる会場内。
お迎えするスタッフを準備万端を整え、やる気十分です!

■販売ブース
さまざまな体験型ブースから、精油、アロマクラフト、雑貨その他、所狭しと並んだ商品のほんの一部です。
ご紹介できなかった方、ごめんなさい。
一日中見ていても飽きない品揃えと品質でしたね!

■トリートメント&フードブース
体験から本格的なトリートメントまで、いろいろなリラクゼーションがそろいました。
フードブースでは、こちらも東北6県の特産・名物・お国自慢の料理がいっぱい!
■特別セミナー
青森のクロモジと精油について、生産者である燕雀堂の中田辰男氏によるセミナー。
また各種ワークショップも開催されました。

■JAAブース
各会場で大好評だったJAAご提供の「カミロケ」オリーブオイル。
仙台会場でもたくさんの方にお買い上げいただきました。

■プロジェクトメンバーより
仙台会場、今年は『東北六香祭』というキャッチフレーズを掲げ、東北六県の物産・特色をテーマにした癒やしのブース・食のブースが集結!!
また、ふるさとを表現したご当地クラフトコンテストや東北発精油生産者のセミナーなど、東北を存分にPRしたイベントとなりました。
私たちプロジェクトメンバーは3月に発足し、開催までの8ヶ月あまり全メンバーでの打合せは実は1度しかありませんでした。
誰もが「県の代表としてきちんと自分たちをPRできるだろうか」と不安を抱えていた中、私たちはそれぞれお互いの事情を理解し、カバーし合い早朝夜中問わずLINEやメールで話し合いを重ねてきました。
しかも全メンバー自らもブースを出店、限られた時間の中での準備や集客活動等、本当にご苦労があったことと思います。
ですから当日の朝を迎え会場でお互いに挨拶を交わしたときにはすでに私たちは胸が熱くなりその時点で大成功という達成感を感じていたのです。
当日は雨にもかかわらず、地元仙台は元より県外からのご来場者も多く、まさに東北の会員様の繋がりを実感することができました。
会場内は新たな出会い、久々の再会など、さまざまな形のご縁によるたくさんの笑顔が溢れていました。
最後になりますが昨年に引き続き仙台会場の企画運営を支えてくださった協会本部の皆さま、プロジェクトメンバーのみなさま、イベントに協力をしてくださった関係者様、そしてご来場くださったたくさんの皆さま、この場を借りて感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

関 淑恵

<< 前のページに戻る

↑ PAGE TOP