緊急事態宣言解除に伴う対応について

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)によりお亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
また、罹患された方々及び感染拡大により困難な生活環境におられる皆様に心よりお見舞い申し上げます。当協会の対応についてお知らせいたします。政府による緊急事態宣言が5月25日に全面解除されましたが、日本アロマコーディネーター協会(以下JAA)では、引き続き、会員様、お取引先様、従業員ならびにそのご家族の健康維持を最優先に考え、感染予防・感染拡大防止に努めてまいります。
医療的には治癒方法が開発されたということでもなく、何か特に大きな前進があったわけではありません。あくまでも個々と企業が自粛と3密を避けた日常の結果としての感染者数減、そして解除ということであり、状況が具体的に大きく改善されたというわけではありません。

今後も感染を避けながら、ニューノーマル/新たな日常を基本とし、会員様へサービスを提供してまいります。以下のように協会業務にあたらせて頂きます。
引き続きよろしくお願いいたします。

協会業務およびオンラインショップについて

当協会では、当面の間、引き続きリモートワーク中心による業務体制とします。
そのため、JAA会員、およびJAA認定加盟校主宰者の皆さまにおかれましては、受験願書などの各種書類関連、教材、資材等の受け取りを含む発送などの遅延が考えられます。
また、お問合せのご返信、各種手続関連につきましてもお時間を要する場合もございます。
なお、円滑なサポートの実現のため、事務局へのご連絡は、お問い合わせフォーム、またはE-mailをご活用くださいますようお願い申し上げます。

JAAショップ https://www.jaa-shop.jp/
E-mail    info@jaa-aroma.or.jp

※緊急事態宣言解除後も、商品によっては欠品、ならびにメーカーからの発送の遅延が考えられます。これにより配送までに通常よりも期間を要する場合がございます。
授業で使用予定の教材や資材などにつきましては、お早めの発注をお願いいたします。

JAA主催セミナーおよびイベントについて

現在JAAでは6月までのセミナーやイベントは自粛いたしております。
県をまたぐ移動自粛の解除予定6月19日以降につきましては、ソーシャルディスタンスと感染防止に注意を払いながら行う少人数の講座を企画してまいります。
引き続き、各資格対応講座、レッスン、セミナー等のオンライン化も進めてまいります。
いやしの祭典2020は「オンライン・フェス」として秋に開催を予定いたしております。

JAA加盟校、加盟教室などでのレッスンについて

会員の皆さまが主催されているレッスン、ワークショップ、セミナーなども、ソーシャルディスタンスと感染防止に注意をはらい、無理のない範囲で開催されてください。
また、感染などの不安がある場合には、後日の開催に延期するなどの臨機応変な対応をお願いいたします。

今後について

一部の専門家からは秋以降に第二波がくると予想されています。感染者数の状況、国・自治体の方針に応じて、協会の運営と対応も柔軟に変更してまいります。
万が一、会員の皆さまへのサービスに影響が出る場合には、ホームページやSNSにてお知らせいたします。

JAAオフィシャルサイト https://www.jaa-aroma.or.jp/

ご質問&ご相談窓口

FD   0120-080-879   (平日12:00~17:00)
E-Mail info@jaa-aroma.or.jp

JAAスタッフ一同、皆さまの健康を願い、一助となれますよう努めてまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。
会員の皆さまもくれぐれもご自愛のほどお祈り申し上げます。

日本アロマコーディネーター協会 スタッフ一同

JAA 日本アロマコーディネーター協会
〒171-0022 東京都豊島区南池袋1-25-9 今井ビル5F
TEL 0120-080-879 / FAX 03-5928-3500

COPYRIGHT © 2012 JAPAN Aromacoodinator Association All Rights Reserved.