新型コロナウイルス感染拡大に伴う対策について

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された皆さま、および関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
本ウイルス拡大防止に対する当協会の対応についてお知らせいたします。
日本アロマコーディネーター協会(以下JAA)では、このたび新型コロナウイルスの感染拡大及びこれに伴う政府からの多数が集まるイベント等の開催の自粛要請を踏まえまして、以下のように協会業務にあたらせて頂きます。

協会業務およびオンラインショップについて

当協会では、昨今の新型コロナウイルス(COVID-19)感染症に関する状況を踏まえ、リモートワーク(テレワーク)中心による業務体制としております。
そのため、JAA会員、およびJAA認定加盟校主宰者の皆さまにおかれましては受験願書などの各種書類関連、教材、資材等、受取りを含む発送などの遅延が考えられます。
また、お問合せのご返信、各種手続関連につきましてもお時間を要する場合もございます。
なお、円滑なサポートの実現のため、事務局へのご連絡は、お問い合わせフォーム、またはE-mailをご活用くださいますようお願い申し上げます。(2020年4月7日更新)

JAAショップ https://www.jaa-shop.jp/

※今回の新型コロナウイルス対策により、商品によっては欠品、ならびにメーカーからの発送の遅延が考えられます。これにより配送までに通常よりも期間を要する場合がございます。
授業で使用予定の教材や資材などにつきましては、お早めの発注をお願いいたします。

JAA主催セミナーおよびイベントについて

4月末までの30人以上の大規模セミナーやイベントは自粛し、小規模のセミナーのみ、無理のない範囲で開催してまいります。

体調にご不安のある会員の方や、現在、体調は特に問題ないとしましても外出や複数人でのご受講に不安を感じられる場合には、決して無理されることないようにお願いをいたします。

すでにお申込み済みのセミナーにつきましても、全額返金でのキャンセルを承っておりますので、JAAまでご連絡ください。
なお、会場ではマスク着用と指先消毒をお願いしておりますので、ご協力をお願いいたします。

JAA主催のAFR、BTT東京会場受験について

本日現在、実施の予定で準備を進めておりますが、中止または延期になる可能性があります。
変更が生じた際には、JAAHPにてお知らせいたします。

JAA加盟校、加盟教室などでのレッスンについて

会員の皆さまが主催されているレッスン、ワークショップ、セミナーなども、コロナウイルス感染拡大を回避するためにも、無理のない範囲で開催されてください。
また、感染などの不安がある場合には、後日の開催に延期するなどの臨機応変な対応をお願いをいたします。

今後について

感染拡大の状況、国・自治体の方針に応じて、協会の運営と対応も柔軟に変更してまいります。
万が一、会員の皆さまへのサービスに影響が出る場合には、ホームページやSNSにてお知らせいたします。

JAAオフィシャルサイト https://www.jaa-aroma.or.jp/

ご質問&ご相談窓口

FD; 0120-080-879   (平日9:30~18:00)

E-Mail; info@jaa-aroma.or.jp

JAAスタッフ一同、皆さまの健康を願い、一助となれますよう努めてまいりますので、引き続きましてどうぞよろしくお願いいたします。
会員の皆さまもくれぐれもご自愛ほどお祈り申し上げます。

日本アロマコーディネーター協会 スタッフ一同

COPYRIGHT © 2012 JAPAN Aromacoodinator Association All Rights Reserved.