アロマフェイシャルリラックス(AFR)試験について

アロマフェイシャルリラックス(AFR)試験の対応に関して、JAA主催東京会場受験は延期とし、また加盟校内ジャッジ実施可能校での受験に関しては、開催される加盟校様、受験される受験者様の安全を考慮し、今回より随時受験の対応を進めることにいたしました。

■JAA主催/東京会場受験について
緊急事態宣言を受け、5月東京試験は延期とさせていただきます。
収束の読めない状況の為、開催時期の見通しがたたないため、最短で10月受験になる可能性があります。
●次回開催予定日 10/3(土)
※10月の開催が難しい場合は改めて告知させていただきます。

①東京会場での受験希望者がいらっしゃる加盟校主宰者の方
 10月受験ご希望の場合は以下の日程で受験手続をお願い致します。
 <受験手続期間> 8/1~8/31
 または、最寄りの他校受験可能校での受験について、ご相談に乗らせていただきます。
②JAA主催AFR集中講座を修了され、今後の受験をご希望の方
 10月受験ご希望の場合は、8/1~8/31にJAAまで受験願書の請求をお願いします。

■加盟校内ジャッジ実施可能校での受験について
この春の開催は5/9(土)~5/18(月)としていましたが、加盟校内ジャッジに関しては、今回より随時受験の対応を進めることにいたしました。今後の加盟校内受験については、5月以降の日程で、随時開催いただけることとなります。
※4/17現在、新型コロナウィルスの感染拡大を防止するために全国が緊急事態宣言の諮問対象地域となりました。宣言が解除されてから開催くださいますようお願い申し上げます。

①ジャッジ実施加盟校で学ばれた方
 ご指導いただいた主宰者様とご相談の上、受験日を設定いただけます。
②ジャッジ実施加盟校以外で学ばれた方、またその主宰者様
 ジャッジ実施加盟校以外で学ばれた方は、ご指導いただいた主宰者様経由でのご相談を承ります。
 主宰者様は、受験の時期及び受験希望地をまずはJAAまでお知らせください。
③ジャッジ実施加盟校の皆様
 受験希望の卒業生様とご相談の上、開催日時を設定いただけます。
 また、ジャッジ実施加盟校以外の主宰者様から受験の受け入れ希望がJAAに入りましたら、その都度ご相談させていただきます。

すでに5月受験で手続きをされていらっしゃる加盟校様は、現在の手続きをもって、随時受験に移行し、対応させていただきます。具体的な流れや手続きについては整備中ですので、改めてメール配信やニュースレターにてお知らせいたします。

COPYRIGHT © 2012 JAPAN Aromacoodinator Association All Rights Reserved.