オーストラリア火災について

オーストラリア火災について

今こそ落ち着いて行動し、世界と呼吸しよう

ロナウイルスのせいで心が落ち着かない毎日ですが、私たちの身の回りに起きていることだけに囚われるのではなく、一呼吸置いて、 世界の動きや困難を一緒に考えらるようになることがとても大切だと思います。

新型コロナウイルスのせいで、すっかり忘れられてしまったかのようですが、昨年9月に発生し、2月5日からの記録的な大雨の影響でようやくおさまったオーストラリアの大火災。 類焼面積10,700,000ヘクタールは本州の半分にも及び、10億以上の生命が失われたと推定されています。

私たちになにかできることはないでしょうか? 今日はオーストラリア在住のセラピストから教えていただいたアメリカ・バージニア州を拠点に2014年から活動を始めた「ONE TREE PLANTED」を紹介します。

ONE TREE PLANTED

「ONE TREE PLANTED」はNo.501C3非営利団体で、世界的な森林再生プロジェクトを支援しています。目的はシンプルに木を植える。昨年は18カ国で220のプロジェクトを支援し、4,010,962本の植樹を行い、30,765ヘクタールの森林の復元に寄与しました。

英文のサイトですが、 近日JAAサイトのほうでも詳しく紹介していきますので、1ドルから募金ができますので、英語が苦手な方はGoogle翻訳を利用してご覧になってみてください。とても分かりやすいです。オーストラリアの植樹募金に賛同される方は是非参加されてみてください。

(募金方法:PAY PAL、Apple PAY、Googole PAY)

Launch Site