いやしの祭典2013  〜アロマの未来〜 Report
2013年9月28日(土)東京都立産業貿易センター浜松町館にて、JAA感謝祭「いやしの祭典」2013〜アロマの未来〜を開催いたしました。 今年も開場前に関わらず大勢の方にお並び頂き、昨年を上回る900名近いご来場者で終日賑わいました。足を運んで頂いた皆様、出店企業様、及び協賛企業様、そしてご協力頂きました全ての方に心より感謝申し上げます。

今年で2回目となるこのイベントでは、大木いずみ氏、菅野千津子氏、稲本 正氏によるチャリティセミナー、「わたしの創作アロマライフ」をテーマにしたクラフトコンテスト、リフレクソロジー、アロマハンドリラックス、介護ケアの3種を揃えたトリートメントコーナー、約40社が出店する感謝セールや復興支援、協賛ブースから、イベント特別価格でのご提供、フードコーナーでは、「Thai,s」様よりガパオサンド、「べジィマルシェ&カフェ」様からはスムージーのご提供と、様々な企画を準備しました。

 

※チャリティセミナー収益金は東日本震災でのボランティア活動をされる方々の物資の支援に使わせて頂きます。
※JAA販売ブースでの売上金の一部を子供虐待オレンジリボン活動へ寄付いたしました。

 ありがとうございました!

途中、サプライズゲストとして、女優・タレント、JAA認定インストラクターでもあります原千晶氏のJAA名誉理事就任のご挨拶があり、今後の抱負を語って頂きました。

このイベント最大の目玉となる「花と香るアロマWedding」では、ミス日本2013鈴木恵梨佳さんの息を呑むような美しさが、プロの花、香り、ヘア・メイク、照明や音楽との融合で、非常に感動的なステージとなりました!
コンセプトは第一部「オーガニック&ナチュラル」第二部「未来Wedding」
以下、ステージで使用しました香りのブレンド、ご協力いただきましたスタッフ、協賛企業様をご紹介いたします。

 

Cooperation
Hair・Make:羽賀 利絵
Flower Arrangement:おきな敏華・岡崎 万奈
a Model & Produce:ミス日本2013 鈴木 恵梨佳
Mc:佐藤 響香
Wedding Dress:潟iデルウエディングドレス              Lighting:灰I CLASSE(ディクラッセ)

 

 

 

 

 

 

 

 


Supprt:ミス日本事務局
 

<オーガニック&ナチュラル>         
ベルガモット20滴
サイプレス5滴
ローズマリー・シネオール5滴
ジュニパー5滴
フランキンセンス5滴
シダーウッド(バージニア)5滴

<未来wedding>
スイートオレンジ10滴
レモン10滴
マージョラム5滴
ラベンダー10滴
パルマローザ10滴

※上記レシピに無水エタノール1ml
を添加

アロマクラフトコンテスト『わたしの創作アロマライフ』

第2回目となるこのコンテストは、1次選考通過者10作品をイベント当日に披露し、
その中から来場者に投票して頂き「最優秀賞」「優秀賞」が決定しました。
どの作品もとても魅力的で、結果も僅差となりましたが、全ての作品から今回のイベントテーマでもありました〜アロマの未来〜のヒントを頂けたような気がします。

※会報誌「ColumnNo.68」に全作品の詳細を紹介しています。

 

<未来wedding>
スイートオレンジ10滴
レモン10滴
マージョラム5滴
ラベンダー10滴
パルマローザ10滴

※上記レシピに無水エタノール1ml
を添加

kimu