福岡会場 ~警固神社で開運アロママルシェ☆~

9月26日(土)開催終了いたしました。ご来場の皆様、ありがとうございました。

画像クリックで、プリント用の告知チラシが開きます。
開催当日の模様をお知らせいたします(※画像クリックで大きな画像が開きます)

■会場 警固神社
福岡会場は、天神にある御鎮座390余年の警固神社です。厄除け、安産、商売繁盛などで近隣の皆さんにも親しまれている神社でありながら、社内には和室の貸し会場もあります。
当日は、この警固神社で祈念していただいた五円玉もお配りしました。

ホームページ :http://www.kegojinja.or.jp/

■販売ブース
和室の大会場では、全国各地から出店いただいたアロマ関連商品のメーカー様や、地元名産品を使った品々が出品されました。
普段なかなか目にできない商品などを、直接手にとって購入できるチャンスとして、多くの方に喜んでいただけたことと思います。

■体験型の各種ブース
商品の展示即売とともに、各種セラピーの体験やデモンストレーションもさまざまに行われました。
プロのセラピストに実際に手ほどきを受けたりアドバイスをもらったり。こんなことができるのも、イベントならではですね。

■セミナー/トリートメントコーナー
お二人の講師を招いてのセミナー、トリートメントコーナーも、人気でした。

■フードコーナー
販売ブース会場とは別に設けられたフードコーナーでは、自家焙煎にこだわったスペシャルコーヒーやパン、手作りの軽食も。
■JAAブース
福岡のJAAコーナーでも、事務局長の木村自ら、オリジナルのオイル、ハンドメイド雑貨など各種商品を販売いたしました。


■プロジェクトメンバーより
全国12会場での開催に福岡は面白さを出すため、会場選びに時間をかけました。私は2回目の参加です。前回は、「アロマが好きな人はハーブも好き」と思いハーブガーデンで。今回は、「アロマが好きな人はパワースポットも好き」とまあまあ勝手な持論でお寺、能楽堂、神社の中から、交通の便のよい警固神社になりました。
福岡メンバー4人、皆が協力的で仲が良く、あっという間に終わった気がします。イベントに半年関ったメンバーなので終わってしまうと寂しさもあります。
イベントが終わった一か月後、メンバーで集まり「ランチ反省会」をしました。次回あるならばこんな企画でこうやりたい、ああやりたいなど反省点や意見も出ました。また、それぞれの加盟校の様子や駅近サロンは何年くらい?産婦人科アロマは産後何日のママに?占星術を私も見てほしい!?施術ができる生徒さん紹介して!など、話は尽きることなく盛り上がりました。アロマセラピーが好きで出会った方々なのでご縁を繋いでいきたいです。
最後になりましたが、JAAのスタッフ、イベントに出店して下さった皆様、参加頂いた皆様、お手伝いくださった生徒様、ありがとうございました。この場をおかりして感謝申し上げます。

西 直子

画像協力:末永 みゆき 様 / 西 直子 様

<< 前のページに戻る

↑ PAGE TOP