福山会場(広島県)~香りの聲~自然時間~

11月29日(日)開催終了いたしました。ご来場の皆様、ありがとうございました。

画像クリックで、大きな画像が開きます。
開催当日の模様をお知らせいたします(※画像クリックで大きな画像が開きます)

■会場 福山市ものづくり交流館
入り口には、現地のプロジェクトメンバーが用意したとても趣のある立て看板が。会場に入る前からいやされますね~
ホームページ :http://monodukuri-f.com/

■販売ブース1
最終会場の福山でも、開場前から並んでいただいた来場者の皆さんですぐににぎわいました。
ありがとうございます!

■販売ブース2
名誉理事の原千晶さんも、セミナー以外の時間は「よつばの会」のブースでお客様の対応です。気さくなお人柄が素敵ですね♪

■販売ブース3
アロマ関連や体験ブースの他、食材、雑貨、衣料品などなど、福山会場にはさまざまな取扱店が出店です。
会員の方だけではなく、一般の皆さんにも楽しんでいただけたのではないでしょうか。

■販売ブース4
今年のいやしの祭典では、各地域の特産品やご当地グッズなど個性豊かな出店も数多くあり、地域とのふれあいも大いに感じられた内容となりました。
普段なかなか見ることのできない雑貨や商材など、新しい発見があるのもイベントの楽しさですね。

■特別セミナー
そして、JAA主任講師の楢林佳津美先生、名誉理事の原千晶さんによる特別セミナー。大勢の方に聴講していただきました。
皆さんありがとうございました。


■プロジェクトメンバーより
今回、中国地方初開催となった福山会場を主催させていただきましたアロマラブの宮澤知子です。
キャッチコピー「何も無いとは言わせない」福山から、アロマセラーを発信させたい思いで、今回のプロジェクトチームを立ち上げました。「自然時間~香りの聲」を大きなテーマとして、アロマセラピーや植物に触れることにより、ご自身の心の声を聴くきっかけになればと、地元企業の皆様やセラピストの方々のお力を借りてのイベントとなりました。
Wセミナーにイベント主催と、最初はどうなるのか全くイメージがわかなかったのですが、プロジェクトチームで話し合う中で、強い信頼関係や私たちのビジョンも明確になり始めました。おかげさまでイベント&セミナーとも大盛況、沢山の方に足を運んでいただき喜びの声を沢山いただきました。
楢林先生のセミナーには他協会のセラピストの方もたくさん来てくださり、植物の働きを最大限に活かしていくお話に釘づけでした。原千晶さんセミナーも終了後は、涙されている方もいらっしゃいました。
JAA様ブースのオリーブオイルや塩枕も完売!チャリティーもたくさんの方でにぎわっておりました。「香り」というイベントを通じて生産者様の思い、そして自然環境に対する思いなど沢山の方々の愛情にも触れるきっかけとなりました。
不眠不休で一緒に盛り上げてくれたチームのみんな。ボランティアにご協力してくださった皆様、チームを代表し、20周年記念を通じイベントが大盛況に終わったことを心から感謝するとともに、このお話をいただいたJAAの皆様に感謝とお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。

宮澤 知子

<< 前のページに戻る

↑ PAGE TOP