函館会場 ~弾む心!冴える五感!函館癒しと食のフェスティバル~

6月21日(日)開催終了いたしました。ご来場の皆様、ありがとうございました。

トリートメントコーナーではたくさんの方にハンドトリートメントを体験していただきました。
開催当日の模様をお知らせいたします(※画像クリックで大きな画像が開きます)
■原 千晶氏セミナー
「千晶流 Aroma Life ~大切にしたい自分のカラダ~ 」
とても明るく気さくな原さんが語る、実体験に基づくお話は、どの会場でも説得力抜群です。
■マルタッコライブ
道南を中心に活動するアフリカンダンス&パーカッションのハッピーファミリー”マルタッコ”の演奏。
楽しいリズムに、聞いていると思わず身体が動いてしまいます(笑)
■各種の体験、販売ブースも大勢の来場者でにぎわいました。
■よつばの会
原千晶さんが代表を務めるがんで悩む女性のための支援団体。「自分らしくたくましく生きていけるように」をテーマとしています。
当日は、原さん自らがチャリティーTシャツの販売をしてくださいました。
■日本アロマコーディネーター協会コーナー
トリートメントの他、今話題の「塩まくら」や用途に合わせた「JAA監修ブレンドオイル」など、JAAオリジナルグッズを販売しました。他の会場にも出展しますので、皆さんお立ち寄りください。


■プロジェクトメンバーより
ガラス越しに見える津軽海峡と函館山。イベント会場である津軽海峡フェリーターミナルビルからデッキに出ると、海から吹く風がイベントの成功を応援してくれているかのような朝でした。
2015年6月21日、いやしの祭典函館は地元のフードマーケットとのコラボレーションという形で開催されました。地元の新鮮な食べ物がいやしの祭典に美味しい彩りを加え、癒しコーナーも多くの方々で賑わいました。
メインイベントである原千晶さんのトークセミナーは、一人でも多くの女性に原さんのお話を聞いてもらいたい!と、プロジェクトメンバー念願の企画でした。
「自分の身体とちゃんと向き合うこと」イベントが終わった今も、原さんのメッセージは、参加したお一人お一人の心に深く残っています。
いやしの祭典は、多くの会員さんや地元の皆さんに来場していただき、アロマを始めとした癒しを楽しんで体験していただくものではありますが、一方でそれを企画運営する側に立つことで、多くの気づきや成長をさせてもらえる素晴らしい体験でした。今回、ご縁があってその準備に携わらせていただいた私達メンバーは、準備を通してアロマセラピーの素晴らしさを改めて確信し、それぞれの分野でアロマの可能性を広げていくチャンスを得ることができました。
惜しみないサポートを下さったJAAの皆さん、津軽海峡フェリーの皆さん、そしてご来場くださった皆さん、ありがとうございました。
またこの北の街函館で、いやしの祭典が開催される日を夢見て。

<< 前のページに戻る

↑ PAGE TOP