金沢会場 ~伝統の美・食・香 温泉とアロマで Japanese Beauty~

8月30日(日)開催終了いたしました。ご来場の皆様、ありがとうございました。

画像クリックで、プリント用の告知チラシが開きます。
開催当日の模様をお知らせいたします(※画像クリックで大きな画像が開きます)

■会場 やさしさの宿「まつさき」
今回の会場は、江戸時代から歴史ある金沢の奥座敷。明治の文豪、泉鏡花ゆかりの宿、金沢辰口温泉 やさしさの宿「まつさき」さん。
当日は、朝早くからたくさんの皆さんにご来場いただきました。
こちらの旅館の女将も、JAAの会員さんなのです。
ホームページ :http://www.matsusaki.jp/

■販売ブース
老舗旅館ならではの豪奢な室内と暖みのある灯りの下、全国各地から出店いただいたアロマ関連商品のメーカー様や、地元名産品を使った品々が出品されました。
普段なかなか目にできない商品などを、直接手にとって購入できるチャンスとして、多くの方に喜んでいただけたことと思います。

■まつさきさんのスペシャルランチ
今回の「いやしの祭典」のために特別に作っていただいた、豪華なスペシャルランチ。
食材にはエディブルフラワーが使われています。

■トリートメントコーナー
販売ブース会場とは別に設けられたトリートメントコーナーでは、ご来場の皆さんにハンドトリートメントを体験していただきました。

■プロジェクトメンバーより
8月30日は、この夏最もアツく、盛り上がり、そして燃え尽きた1日でした。
3月下旬に立ち上がった金沢会場プロジェクト。メンバー4人、皆がイベント運営の未経験者ゆえに、とても悩みました。右往左往しながら日々話し合い、営業・宣伝など半年近く準備した結果、当日開場前は100人以上の方々にお並びいただき、予想を上回る来場数となり、北陸らしさ溢れる初開催のイベント大成功となりました。
これも、会場を盛り上げてくださった、県内外の出店者様、会場となったまつさき旅館の皆様とメンバーでもある松崎女将さん、のんびりペースの私たちを引っ張ってくださったJAAスタッフの皆様、ハンドトリートメントボランティアスタッフの皆様のおかげです。そして、何より初対面さを感じさせないプロジェクトメンバーの思いやりある団結力もあってこそだと感じました。
皆様のおかげで、来場者の方々からは、北陸では今までにないイベントで楽しかった、来年の開催を期待しているなど、ありがたいお言葉をたくさんいただきました。
多くの経験と笑顔をたくさんいただき、ありがとうございました。

<< 前のページに戻る

↑ PAGE TOP