イベント・セミナーの実施

年間を通じて、アロマコーディネーターの能力向上や情報提供、交流を目的としたセミナーを実施します。アロマセラピーの新たな活動領域を開拓するための健康・美容・ボディワーク等のオンラインセミナーを行います。JAA講師によるセミナーはもちろん、各界の一流講師陣による外部セミナー、JAA会員の皆様が持っている特別な才能にスポットあてた「アロマの達人シリーズ」も大変好評です。

昨年まで2回オンラインで開催した「JAAいやしの祭典」も記念すべき第10回は会場とオンラインを結ぶハイブリット開催を目指して企画中です。
コロナ禍以前は全国主要都市での会場セミナーが主でしたが、2020年4月からはオンラインセミナーに舵をきり、2023年実績で40本以上のオンラインセミナーを開催しました。2021年からは録画配信もスタートしていますので移動中や夜間ご自宅でも視聴が可能です。

イベント・セミナーの実施

イベント・セミナーを実施するイメージ

JAA主催オンラインセミナー

JAA主催オンラインセミナー

アロマコーディネーターライセンス取得者の活動支援を通じて、スキルアップを目指す方々に向け、多種多様なセミナーや講座を開催しています。

JAA理事の浅井先生、主任講師の楢林先生、高橋先生、いやしのカンセラー講師の中島ゆきえ先生、ハンドトリートメント講師の亀井先生、AFRアロマフェイシャルリラックス/ショルダーライン検定講師の安水先生、JAAアドバイザーの菅野先生、荻野先生、皆さんの最新知識とスキルを会員の皆様と共有していきます。

アロマセラピーの基礎から応用まで幅広いトピックが含まれているセミナーはもちろん、その周辺知識としての美容・健康・食にまつわるものなど多岐にわたっています。

JAA主催セミナー一覧

TATSUJIN SERIES SEMINAR

JAA会員の中には、様々な知識・才能を持っている方が多くいらっしゃいます。

2022年春からそういった方々にスポットをあてた新企画「TATSUJIN SERIES セミナー」が始まりました。

教室運営の達人、プランニングの達人、マーケティングの達人、精油化学の達人、調香の達人、サロン経営戦略の達人、セルフブランディングの達人 etc…。

様々な「達人」の皆様もこれからも積極的に紹介していきます。

TATSUJIN SERIES SEMINARはこちら

会員様には会員特典として一年間使用できるセミナー無料クーポン(13,200円分)をメールにて配布しています。
ご自身のスキルアップに是非ご利用ください。会員専用ページからログインしてご覧ください。

セミナー無料クーポン

フォローアップセミナー

フォローアップセミナー

2024年から加盟校主宰者や登録トレーナーの方を対象にした無料のフォローアップセミナーをオンラインで開催しております。
受講中のお悩みやスキルアップのためにふるってご参加ください。

フォローアップセミナーはこちら

イベント ~いやしの祭典~

いやしの祭典

JAAは、2012年から全国で過去10回にわたって「癒しの祭典」を開催しています。このイベントでは、アロマセラピーの可能性に焦点を当て、参加した皆さんが心身を癒す場として、会員交流の場として開催しています。
2020年に「癒しの祭典」はコロナで中止となり、2021年完全オンラインで「癒しの祭典2021 CONNECT」を開催。3,000名を超える皆様に参加いただきました。
現在企画中の「第11回いやしの祭典」は会場とオンラインをハイブリットでつなぐ新しい企画で計画中です。
乞うご期待!

※2021年、2,023年は、漢字の「癒しの祭典」を使用しています。

過去のいやしの祭典ページはこちら

イベント ~EARTH DAY 2024~

EARTH DAY 2024

2024年4月13日(土)14日(日)に東京・代々木公園で行われる”EARTH DAY 2024″にJAAが初参加します!
無添加、自然素材で作るUVクリーム体験のワークショップをはじめ、ふだんオンラインショップでしか手に入れれない人気アイテムが直接手に取って体験いただけます。是非遊びにきてくださいね!

1970年に始まった「アースデイ」は、世界175カ国、約5億人が参加する世界最大の地球フェスティバル。アースデイ東京2024は、地球環境に対する意識を高める国際的なイベントで、持続可能な生活の実践や環境保護に焦点を当て、展示やワークショップなどで参加者が学び、共感し、アクションを起こす場です。
今年のキャッチコピーは「地球環謝祭 みんなでつくる みらいのせかい」!!
2024年も、多様ないのちがつながり合い、共に生きる持続可能な社会を目指して、さまざまな企画が立ち上がっています。

アースデイページはこちら