JAA登録講師のご紹介

Profiel

ジェニィ 明紀奈 ジェニィ アキナ

 /  女性

Website
http://www.bluemoonheaven.com/heaven/
対象エリア
愛知県春日井市

セルフケアクリエーター(自分で自分の心身をケアするためにあらゆる提案をしています) 「豊かで幸せな地球人」を増やしていきます!

自己アピール・メッセージ
ごきげんよう♪ジェニィ明紀奈です。
愛知県春日井市でセルフケアクリエーターとして活動しています。
私が一番お伝えしたいことは自分で自分のケアをしましょうということ。
自分でケアすることで健康も幸せも自ら作ることができます。
私たちは自然や宇宙の法則を無視しては生きられないようになっています。
疲れたら休まなくてはならないし、気候や環境に合わせていかなくてはなりません。
そして常に自分の状態を把握することも必要です。
自分を知る事で自ら心身のコントロールをし、良い状態を保つことが可能になります。
私たちにそっと寄り添ってくれる自然由来のツールはたくさんあります。
アロマもそのひとつ。
香りを生活にとりいれるだけで健康と幸せが近づいてきます。
健康と幸せの方法をを皆さんにお伝えしていくのが私の使命と考えております。
よかったらあなたもジェニィとともに「豊かで幸せな地球人」になりませんか?

略歴

子どもの頃から虚弱体質で、この子は長く生きられないだろうと言われていました。
おとなになってもひ弱なまま、お医者さん曰く「ちょっと人より体が弱いだけ」痛かったり辛かったりするのに「人より弱い」という判断でほかっておかれる自分が情けなく、どうしたら人並みになれるのか独自の研究が始まりました。ハーブだったりアロマだったりヨガだったり、自然や宇宙と仲良くすることで、今では病院とは縁遠い生活を送っています。
いじめ、セクハラ、パワハラ、DV、ストーカー、鬱、パニック障害、両親の離婚、父親の介護...などさまざまなことも経験しました。
2008年頃よりヨガを教え、2010年父を見送ってから自宅サロン...heavenを開き、自然療法をベースに自分の五感を磨いて、心身の健康向上を目的とするさまざまな講座やセミナー、セッションを行っています。どの人も何かに依存しないで自分の足でこの地球に立って歩いていけるように。そのためのちょっとしたコツや自分を知るための手がかりをヨガやリラクゼーションを通してお伝えしています。

保有資格

日本アロマコーディネーター協会認定
いやしのカウンセラー/JASトップインストラクター /アーユルヴェーディック・アロマセラピー検定合格 /介護アロマコーディネーター / ジャパニーズアロマ検定合格

国際クレイセラピー協会認定
クレイセラピスト / クレイセラピーインストラクター / クレイセラピーコーチライセンス

スピリチュアル・アロマ・アドバイザー / アロマハンドトリートメントコース修了

その他、ヨガインストラクター、オンサ、フラワーエッセンスの資格や検定合格所有

得意な講演内容

心身の健康をどうすれば実現、維持できるのか?
アロマの嗅覚をはじめとし、五感を大切にして日常生活に簡単に取り入れることのできるさまざまな方法をお伝えしています。

講演テーマの例

・自分の健・幸は自分で作る?五感を使ったアプローチ
・脳が若返るアロマ活用
・地球にやさしい生き方

講演実績

・百寿会パーティー 「月のリズムと人間のからだ」
・東海市婚活イベント「アロマいすヨガと自己PR方法」
・春日井市女子教職員イベント「アロマ心理ヨガ」
・多治見市オープンカレッジ「バレエスタイルヨガ」他

著書・メディア出演実績

・「天とつながるあなたにしてくれるスピリチュアルリーダー」三楽舎(セラピスト紹介・2011年)
・「ブームの真相」ミスターパートナー社(サロンの紹介・2012年)他
・多治見FM(セミナーの紹介・2013年)渋谷FM(サロンの紹介・2012年)

講演料の目安

1時間25,000円程度 交通費別途 金額、出張等ご相談に応じます

講演依頼の連絡方法

メールにてお願いいたします。
E-mail:jennyakina@mail.goo.ne.jp

ブログ:http://ameblo.jp/heavenlypurple
Facebook:https://www.facebook.com/jennyakina

COPYRIGHT © 2012 JAPAN Aromacoordinator Association All Rights Reserved.