JAA登録講師のご紹介

Profiel

モナ先生/松田 知子 モナセンセイ/マツダ トモコ

1983年生  /  女性

Website
http://ameblo.jp/aro-mona/
対象エリア
宮城県仙台市

アロマ講師・アロマセラピスト

自己アピール・メッセージ
アロマセラピストとしての経験が長いので、セルフトリートメントやお肌のお手入れなどのアドバイスが得意です。アロマを使って、より綺麗なお肌を手に入れたり、リラックスしたりする方法をお伝え致します。講義中は、リラックスを常に心がけています。ので、堅苦しい講義というよりは和やかな楽して癒される空間作りをしております。

また、今後、自分自身の妊娠・出産の経験をもとにアロマの活用の仕方などアドバイスできる講義がしたいと考えております。親子のアロマレッスンなども企画中です。

略歴

平成17年 
都内スパにてアロマセラピストとして勤務
平成18年~24年
オーガニックコスメメーカー専属のアロマセラピストとして、フェイシャル・ボディートリートメントを担当
平成25年
アロマ教室&トリートメント aro’mona開業
その他、カルチャーセンターにて講師を担当
ボランティアサークル アロマdeスマイル所属
出産を機に親子アロマ教室やイベント開催に向け準備中です。

保有資格

マタニティータッチ(R)トリートメント
(チャイルドケア年内取得予定)

得意な講演内容

アロマセラピストとしての経験が長いので、季節に合わせたアロマを活用したスキンケア、ボディーケアのアドバイスが得意です。

アロマクラフトもおしゃれに!!がモットー!!使用するビンを可愛くしたり、アロマに触れながらライフスタイルもちょっとだけおしゃれにすることで他にはないアロマクラフトを作成することを心がけています。

また、妊娠・出産・子育てとアロマを役立ています。妊娠中の足のむくみや出産促進のためにアロマを使ったことなど!自分自身の体験をもとに講義できると思います。今後は、親子レッスンや妊娠さん向けのアロマレッスンをしていきたいと思います。

講演テーマの例

・紫外線に負けないお肌作り
・じめじめ梅雨を乗り切ろう!アロマの活用方法
・妊婦さん向け!妊娠線予防クリーム作り

講演実績

平成25年
・泉高校にてアロマ講座(アロマで集中力・記憶力UP!!)
・タピオ大学(お肌しっとりバスボム作り)

著書・メディア出演実績

---

講演料の目安

1回2時間2,000円より ※ご相談下さい

講演依頼の連絡方法

下記までご連絡ください。
携帯:090-6143-9721
メール:aro-mona@hotmail.co.jp
トリートメント中など、出られない場合は留守電にメッセージをお願いします。

COPYRIGHT © 2012 JAPAN Aromacoordinator Association All Rights Reserved.