女性開業支援 プライマリー・プレ講座

内容
迷えるセラピスト(講師)にならないために

最初からサロン開業を視野に入れて学ぶ!という人以外にも、なんとなく学んでみたい、資格取得が趣味・家族のケアに役立てたい等の理由で学ぶ方もいます。
しかし、学んでいる間に「私この道で仕事したいかも!」と思われた事はありませんか?

開業に興味はあるけれど、最初に何をすればいいのだろう?ブログ・HPって必要?でもどうやるの?自分のスキルでお金をいただけるのだろうか…?
疑問・悩みは尽きません。自問自答しているうち必要以上に自分を過小評価したり、自らハードルを高くし過ぎて二の足を踏んでいる方も多いのではないでしょうか。

今回のセミナー担当メンバーは皆元OLで、フリーランスで活動しています。私(安齋)は、15年前に副業としてアロマサロンで週末起業を始めました。アロマセラピーって何?という時代に、どう運営したらよいのか失敗も含め試行錯誤してきた履歴が自信に繋がりました。誰にでもチャンスはあります。起業する時に知っておきたい肝心要を今回のセミナーでお伝えしたいと思います。

【当日のセミナー内容】
・サロン運営を長く続ける秘訣。
・個人開業の際、HP制作費用100万円をかけた人のその後。他、開業成功事例
・無料のWEBツール等を使いこなそう。
・ファンづくりのためのエッセンス(グループワーク)。
講師
○安斎 孝子
オフィスローズ代表 アロマ・カラーセラピースクールサロンACACIA(アケイシャー)主宰
JAA認定加盟校(AC AHR AFR)インストラクター/ジャッジ認定 エステ美容・鍼灸専門学校専任講師。幼小中学校PTA家庭教育学級、企業福利厚生・公民館主催講座多数。英国ASIACT認定AURA-SOMA (TL3)オーラソーマティーチャー、カラーケアコンサルタント他 
アケイシャ-在・卒業生向け開業セミナー開催、お家サロンの在り方などをサポートしています。

○齋藤 典子
キャリアコンサルタント・産業カウンセラー・魔法の質問認定講師
美容・製菓専門学校で非常勤講師として教育に携わる他、学習塾講師向け研修、大学での就職支援講座など多数開催。女性向けのプチセミナーを定期開催し、女性がイキイキと輝けるよう応援し続けている。
「人は何歳からでもスタートできる!」あなたの夢をサポートします。

○吉田 雅子
創る仕事を始めて25年。パソコンの無い時代から広告代理店にてフライヤー・パンフレット・名刺等のデザイン制作を始め、MacでのDTPが主流となる過渡期を乗り越え、WEB制作会社ではHP制作コーディネーターとして100件以上のホームページの制作を担当。現在は制作会社からの委託制作を中心にフリーランスとして活動中。
日程・会場
3月11日(土) 東京 アットビジネスセンター池袋駅前別館

※会場名クリックで地図が開きます
時間
13:30~16:00(受付13:00~)
※会報誌Vol.79にプリントミスがありました。開催時間は13:30~16:00です。
参加資格
どなたでも参加できます
参加費用
JAA会員・受講生 3,500円
一般 4,000円

【JAA主催セミナーお申し込みフォーム】
 JAA主催のセミナーは以下のフォームもご利用ください(開催日1週間まで。それ以降はお電話でお申込みください)

セミナーお申込みフォームへ