ごあいさつ・協会沿革

ごあいさつ

日本アロマコーディネーター協会(略称JAA)は、アロマセラピーおよび関連する各種リラクゼーションの健全な普及を目的に、1995年11月1日に発足いたしました。
国内全域にアロマセラピーに関する学習拠点を設けることにより、どなたにでも学んでいただける環境を整え、身の回りでの活用から社会に貢献できる人材の育成と活動支援までを行っています。
※「アロマコーディネーター」は2004年に商標登録を受け、日本アロマコーディネーター協会のみが認定・使用できる資格名称です

役員・主任講師

会長 幡井 勉(初代会長 2010年2月10日逝去)
常任理事 浅井 隆彦
名誉理事 原 千晶
主任講師 高橋 佳璃奈
楢林 佳津美
事務局長 木村 保司

日本アロマコーディネーター協会(JAA)ロゴマークの使用について

1.日本アロマコーディネーター協会のロゴマーク(JAA)は、JAA会員が在籍期間中に限り使用できます。
 退会後は使用できません。会員に復会することで再度使用可能となります。
2.使用する場合は、ロゴと共に協会名「日本アロマコーディネーター協会」を明記することとします。
3.使用する場合は、縦横比を買えずに縮小・拡大はできますが、その他の加工や変更はできません。
4.使用は、協会員が取得資格やJAAの協会員であることの証明をする場合(名刺、HPのプロフィール等)、
 または所属団体としてJAAを第三者に紹介する場合に限ります。
5.個人で発行・執筆・作成した著書や書面、JAAとは直接関係のない物品への使用はできません。

以下のロゴにカーソルを合わせて右クリックし、[名前を付けて画像(または対象)を保存]を選択し、
お手元のコンピュータに保存したうえで使用してください。


日本アロマコーディネーター協会では、この公式WEBサイトのリンクバナーも配布しております。
協会員で、ご自身のHPやブログをお持ちの方は、ぜひリンクにご協力ください。
また協会の主旨に賛同していただける方ならば、どなたでもリンクフリーです。事前にご一報のうえ、ご協力ください。
➠日本アロマコーディネーター協会のサイトバナーはこちらから

協会概要

事務局アクセスマップ