入会方法・会員特典

JAA会員について

JAA会員とは、JAAが指定する各スクールの所定のカリキュラムを修了し、JAAが実施する各種認定試験に合格して会員登録した方を指します。
JAAの認定資格は、JAA会員にのみ発行されます。試験合格のみで会員登録をしない方への資格発行はありません。
会員の権利(資格認定、会員特典の利用)は、在籍中の会員様のみ有効です。JAAを退会された方の資格は無効となります。

JAAへの入会方法(認定資格の発行・授与)

JAAに入会するには、次の条件があります。
・JAAに加盟したスクールにて所定のカリキュラムを修了します。
・JAAの認定試験を受験し、合格します
・認定試験に合格後、所定の会員登録を行います。
以上のお手続が全て完了した方が、JAA会員となり認定資格が発行されます。

会員登録には、各資格に応じた登録料(初年度のみ)、年会費(年1回納入/複数登録の場合重複なし)が必要です。
資格認定者には、資格認定証(額入り)、会員手帳、会員カードが授与されます。
試験合格後、会員登録を行わない方への資格発行はありません。また、規定の手続期間に会員登録を行わない場合、登録権利を失効します。


JAA会員の特典

アロマコーディネーターとしての
職業相談・指導・スキルアップ
資格の活用方法の相談・指導、又は希望・適正に合わせた様々な相談・指導を随時承っております、また、会員は定期的な研修会・講習会などを通じて、アロマコーディネーターとしての能力の向上を図ることができます。
各種セミナー、講座への割引参加 JAAや傘下の各加盟校が主催する各種セミナー、講座に会員割引価格にて参加できます。
加盟校・加盟店の認定、指導 会員として登録された方は、協会のバックアップでスクールやショップ・サロンを開業・運営することができます。
また将来的にスクール運営を目指す方、自身のキャリアアップを目指す方への各種制度やバックアップも行っています。
加盟校・加盟店・会員の個人活動
の広報宣伝
JAAのホームページ、会報誌「Column/香羅夢」等において、加盟校・加盟店、また会員の個人活動などを掲載し、一般社会への広報宣伝のサポートを行っています。
会報誌の配布
「Column/香羅夢(コラム)」
会員には、JAAが発行する会報誌「Column/香羅夢」を年4回お届けします。
毎回、全国各地の正会員の活動報告、セミナー情報、業界トピックスなどの情報が掲載されていますので、活動の参考としていただけます。
アロマ関連商品の割引購入、店舗
の紹介
JAAネットワーク作りの活動の中で、ご自身の活動や店舗のPR・相互協力・情報交換・情報提供などが受けられます。
また協会提携の通信販売や、アロマセラピー関連のJAA法人会員(登録企業・団体)の利用により、アロマ関連商品の割引購入ができます。
インターネット・メールマガジン等によるリアルタイムな情報提供 当協会のホームページでは、最新の活動状況や各種セミナー情報をお知らせしています。
また、会員の方を対象に専用ページを設け、会員間での情報交流の場を提供しています。また、メールマガジン登録者には、定期的に時事情報、協会からのご案内を配信しています。
アロマセラピー保険への特別加入 JAA会員は、サロン内事故における賠償保障のための
アロマセラピー保険に特別価格で加入することができます。
詳細は下記までお問い合わせください。

AIU保険会社 代理店
株式会社フェニックス(JAA法人会員)
TEL.03-3583-0511
FAX.03-3583-0514
E-mail:nishi@roys.co.jp