JAAトレーナーズ制度のご案内

2015年秋より導入
JAAトレーナーズ制度のご案内

学んだことがすぐに活かせる実践的な体系!!
会員様の「講師活動をしていきたい」を強力にサポートします。

JAAトレ―ナーズ制度とは

社会的にニーズがある分野のスキルを短期的に身を付け、実践・実務の現場で活かしていただくものです。
第一弾は「ハンドトリートメント検定」です。

ここ数年、全国各地の各種イベント主催者及び各種医療・介護施設からのボランティア要素が多くあり、多くの会員様にご協力いただいています。また、ボランティアから実務に移行することも多く、この制度の広がりにより、会員様の活躍の場を広げたいと考えています。


  • 検定合格後は、検定トレーナーとして登録可能!!
  • ご自身の教室やカルチャーセンターなどで検定対応講座の開講ができます。

検定トレーナー登録料について

登録料 JAA会員・MC会員 10,000円 + 税 / 一般 20,000円 + 税

年会費 一般 12,000円 + 税

※すでにJAA会員の方の新規年会費はありません

※希望者は検定トレーナーとしてJAA公式サイトに掲載が可能です


ハンドトリートメント検定


JAAトレーナーズ制度第1弾として、ハンドトリートメント検定講座が2015年より始まりました。

指先から肘までの施術で、40分という満足度の高いハンドトリートメント技術。サロンでのメニューとしても成り立つほどのボリュームです。

講座詳細は「ハンドトリートメント検定」のページを参照ください。

ハンドトリートメント検定


認知症予防のためのアロマヘッドトリートメント検定


第2弾として、認知症予防のためのアロマヘッドトリートメント検定講座が開講されました。

認知症予防のための知識やアロマオイルブレンドの学習と、セルフヘッドトリートメントにより、ご家族やご自身のケアとしてお役立ていただけます。

講座詳細は「ヘッドトリートメント検定」のページを参照ください。

ヘッドトリートメント検定

COPYRIGHT © 2012 JAPAN Aromacoordinator Association All Rights Reserved.