ライセンスの活用相談

ライセンスを活用相談するイメージ

ライセンスの活用相談

JAA では資格取得後の活用相談を積極的に行います。教室運営の集客方法の相談指導、オンラインセミナーの開催方法の指導、アロマショップやサロンの開業する際のサポート等も行います。
また、ボランティア活動へのサポート支援も行っています。

アロマセラピーの活用の範囲は多岐に渡っています。認定加盟校をはじめ様々な講師活動、サロンやショップの開業、医療や介護の現場での補完療法として活用するなど様々です。JAAでは、会員様からのご相談に対応できるように経験豊かな「JAAサポートアドバイザー」が常駐しています。
皆様の声に耳を傾けながら、これからもアロマセラピーの未来をつくるために活動していきます。

スタッフ

JAAサポートアドバイザーという仕事

JAAでは、ある一定の条件を満たした限られた人材が、「JAAサポートアドバイザー」として会員様の活用相談に対応しております。

JAA サポートアドバイザーとは、10年以上JAA に在籍し、延べ1 万人以上の会員様からの活用相談の経験とキャリアを持ち、
5年以上のインストラクター試験官、加盟校開設、個別相談、加盟校運営サポートの経験を持っているスタッフです。

下記の専用フォームより申請ください。

JAA サポートアドバイザーのご利用・ご相談フォーム

様々に広がる活用分野

講師活動

講師活動

地域コミュニティから企業様の福利厚生、カルチャーセンターやご自身のスクール開講など、用途によって様々な講師活動があります。

会員様の適正を知ることから始まり、アロマコーディネーター以上のライセンスを所有することで、どのような場でどこまでの指導が可能かをご本人のなりたい方向性に合わせご案内いたします。

開業(教室運営・サロン)

開業(教室運営・サロン)

教室にはいくつかの方向性があり、「趣味としてアロマを楽しむ」から「資格取得の指導」「お仕事としての技術提供」まで幅広く存在します。

又サロン開業に必要な技術習得から実際の資格取得後のサロンメニューのご提案なども併せてご案内できます。

医療や福祉の現場

医療や福祉の現場

JAA では、アロマコーディネーター講座の中で、予防医学に役立つアロマセラピーの指導を行っております。未病という観点からアロマセラピーを取り入れることが本来の役目であると考えています。現在では信頼できるエビデンスから医師やセラピストの指示の元、 様々な病院で、補完療法として取り入れられています。

企業内で活用

企業内で活用

アロマセラピーの活動内容は、関連企業にとどまらず、役所や一般企業にも広がっています。社員の福利厚生として、サービス、マーケティング、イベントなど、様々な形での活用が期待されています。

地域活動

地域活動

会員の皆様は普段生活している地域社会の中でアロマセラピーを活かしてみましょう。アロマセラピーは、人と人とのコミュニケーションを通じてやさしさ、ぬくもり、きずなを伝える素晴らしい方法です。社会を豊かにするために、アロマを活用した地域活動に参加してみましょう。

ボランティア

ボランティア

JAA Activity(アクティビティ)という制度を通して、アロマセラピー普及のための教育活動、各種自然災害により被災された方々に対する支援活動やその他各種社会活動をされる場合、各種物資、資金提供などの支援を行っています。